2008年9月24日

おいしいものがいろいろ・・・






 今日食べたものは・・・って、食べ物の話ばかりな気がしますが・・・。

 カオチー(パン)といって、フランスパンの事を指します。小さいフランスパンに、「サイノム」と言うと練乳をはさんでくれて、「パテ」と言うと肉や野菜をはさんだサンドイッチにしてくれます。どちらもおいしくて、安いので(日本円で12円くらい)、よく買います。

 写真はタラートのカオチー屋さん。おいしいです☆他に、カオチーの屋台が町を回っているので出会えたときに買います。何度か買うと、店のおじさんが顔を覚えてくれたようで、今日は話しかけてくれました。

 それから!サラワンにはないとあきらめていた肉まん屋さんを発見!今日のお昼にわけあって2回も行ったので、ここでもおじさんが話しかけてくれました。肉まんが食べられてうれしいです。

 サラワンでのファーストフード的なものは、これらかな、と思います。

 バナナチップスもよく売られていて(サラワンにはバナナ畑が多い)、それも気に入っています。サラワンは、果物や手作り風のお菓子がおいしくてお得です☆