2008年9月25日

電気代の支払いへ




 今日は同僚のラオス人の女の子と電気代の支払いへ。ひと月で、9万キープ(約1080円)。ちょっと使いすぎました・・・。発熱のときや、引越しで猛暑のときもけっこうクーラーを使いましたし・・・。今月は、5万キープを目標に節電だ☆このサラワン電力局の副局長さんは、私の貸家の大家さんです。

 もう1枚の写真は、左が前回書いた「バナナチップ」です。このカップ一杯で、500キープ(約6円)。すっかりファンです。その隣は、首都ビエンチャンの市場「タラートトンカンカム」でだけ買えるという「ハイビスカスティー」の花。赤くて酸味があるおいしいお茶です。普段は麦茶か、このお茶を飲んでいます。ビタミンもとれますしね。ちなみに、麦茶はラオス人にも「香ばしくておいしい!」と人気です。なんだかうれしい☆